2010年01月16日

<連れ回し>知人女性と3人の娘を車で 24歳男逮捕 広島(毎日新聞)

 広島県警海田署は14日、知人女性(25)と3人の娘を車で連れ回し、女性の夫(25)に身代金500万円を要求したとして、広島市安佐北区可部5、無職、寺本光希容疑者(24)を身代金目的略取の疑いで現行犯逮捕した。女性と3人の娘にけがはなかった。

 逮捕容疑は、13日午後6時ごろ、知人のパート従業員と4歳、2歳、7カ月の娘を女性の乗用車に乗せて連れ回し、女性の夫に「警察に知らせたら家族の(命の)保証はない」とメールで脅し、現金500万円を要求した、としている。

 調べでは、寺本容疑者と女性は中学時代の同級生。この日は、女性と一緒に3人の娘を保育園に迎えに行き、女性の携帯電話から5回ほど夫にメールした。夫は13日午後11時ごろ警察に通報。14日午前3時40分ごろ、広島市同区可部町のホテルにいた寺本容疑者と女性らを捜査員が発見した。寺本容疑者は凶器などは持っていなかったという。

 女性の夫は5日、約300万円を振り込んでいたという。同署は振込先の確認を急ぐとともに、連れ回しとの関連を調べる。【寺岡俊、井上梢、矢追健介】

【関連ニュース】
学生監禁容疑:巡査ら4人逮捕 食事与えず暴行 兵庫
リンゼイさん事件:市橋被告が殺意を否定…接見の弁護士に
監禁致死容疑:1歳女児が窒息死 両親から事情聴く 横浜
監禁致傷:警官ら学生監禁容疑、4人逮捕 食事与えず暴行−−兵庫
窒息死:1歳女児「箱で寝かせた」 両親から聴取−−横浜

取材中に他人の郵便物を開封 TBS系番組で謝罪(産経新聞)
特捜の強制捜査、首相は小沢氏擁護の姿勢(読売新聞)
「生活者視点の、信用できる厚労行政の実現を」−長妻厚労相(医療介護CBニュース)
逮捕の男「刺して火を付けた」…千葉大生殺害か、包丁見つかる(スポーツ報知)
日米安保 米国人女性がドキュメンタリー映画を製作(毎日新聞)
posted by 欲望のまま at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。